「黒歴史」

悠々荘の閑話:藤堂真一・天沢杏奈




家に帰ったら、テーブルの上に小さい頃の写真が置いてあった。

「・・・・・・」

・・・・・・家に帰ったら、隠していたエロ本を公開されている青少年って、こんな気分なのだろうか。まさか、その気分を俺が味わう事になるとは。
ともあれ、俺はすぐにそれを拾い上げた。
これは確か、小学校の頃の写真。まだ俺が素直に笑っていた頃の、貴重な1枚だ。
今の俺からすれば、黒歴史以外の何者でもない。

で。

問題なのは、なぜここにこれがあるか。

よく考えてみれば、かなり不思議な話である。
俺は過去の写真の類を、ここに持っていない。全て、実家に置いている。
母親がここを訪れた形跡はない為、わざわざ持ってきたという可能性は皆無。
他に考えられるのは、俺の荷物のどこかに混じっていた事故。だが、俺が悠々荘に来て1年は経つ。荷物は最初に整理したため、今更そういったものが出てくるのはおかしい。

だとすると。

「やっほー真一、今日の晩御飯なんだけどさ―――」

悩んでいると、玄関のドアがノックもなしに開かれた。
俺は反射的に後ろ蹴りをかましたが、最悪の訪問者はひょいっとそれを回避。
いきなり何!? と驚いている。そのまま玄関を閉めにかかったが、鍛えられた足が邪魔をした。

「ちょ、何よ一体!?」
「帰れ馬鹿」
「なんで私、来て早々拒絶されてるの!?」

ぎぎぎ、とドアを手でこじ開けつつ、疲弊した顔で杏奈が問う。
なんという馬鹿力だろうか。俺はドアを押さえる事でなんとか阻止しようとしたが、力の差が大きすぎる。
仕方なく、こいつを強制撤去させる事は諦め、

・・・・・・ん?

待て。手に感触がない。あの「物を持っていた感触」が。

そうだ。俺は杏奈を追い出そうとした際に、ドアを両手で押さえた。
よって、その時に手にあった写真は、ひらりと舞い落ちており。

「お? 何これ、写真?」

しかも間の悪い事に、それは杏奈の前に転がっていた。
何の躊躇いもなく拾い上げられる。待て、という間もなく。

「真一が写真持ってるなんて珍し―――って、え?」

そして杏奈は、写真へと視線を落とし・・・・・・固まった。
どう言えばいいか、いやどうやって記憶を飛ばして写真を奪おうか、考えていると。
僅かな足音が。
杏奈が、2歩ほど後ろに下がった。

「・・・・・・ねえ、真一」

と思ったら、なんか深刻そうな顔をして、一言。

「あんた、そっちの趣味?」
「死ね」

とりあえず、どれくらい頭を殴ったら記憶って飛ぶのだろうか。
俺は、割と真剣に考えるのだった。



執筆年月:わすれた

←29話「自覚」へ 31話「病院」へ→

 
inserted by FC2 system