「ナイアガラの滝」

生徒会波乱物語:神野和樹・親和有希





大地を蹴る。
体全体で風を裂きながら、相手との距離を一気に詰めた。
多面的に能力を考えると、俺は近距離でも遠距離でもいけるが、向こうにとっては近寄られると辛いはず。

「っ!」
「わっ」

糸を吐くように息を調え、俺は鋭い一撃を放った。
その拳は柔らかい肌を掠め、空気をえぐる。攻撃が半分しか成功しなかった事を知った俺は、すぐさま身を引いた。
思い切ったバックステップで一旦距離を置き、間髪入れずにその場で飛翔。

そこへ、眼下の対戦相手―――有希が発光する。
来る、と感じたのと同時、俺は身を翻していた。
身動きが取りにくい空中の回避。相変わらず慣れない。頭では分かっていても体が動かないのと同じように、どうしてもぎこちなくなってしまう。

それでも、有希の一撃をかわすには充分だった。
見るからに強烈だと分かる光の柱を横目に、内心でビビりながら俺は走る。

「―――遠隔操作」

だが、今度は目の前までは行かない。ピタリ、と距離を置いて止まる。驚く顔を見てニヤリと笑い、両手を広げた。

「[重力変化(グラビティホール)]!」

刹那、エネルギーの集合が有希へと直進する。
俺でも数え切れない闇色の弾。いくら多少は手加減しているとはいえ、これで決まる。避けれるような数ではない。

―――はず、だったのに。

そう。
回避できない有希は、もう1つの手段を取った。
俺と同じように両手を広げて。
俺よりも綺麗に笑って。
その可憐な花の蕾みたいな口が、小さく動いた。

「・・・・・・<スペルオブ>、」

マズイ、と本能が察した。慌てて何かしようとするが、攻撃の最中だった俺は何をすることもできなかった。
結果、手遅れだという事が分かり、

「<ナイアガラ>!」

滝のような光が、放たれる。
圧倒的なそれは、小さな闇を包み込んでなお、勢いを衰えなかった。
巨大な粒子が目前に迫り、思わず俺は目をつぶる。
無論、それで何かが解決する訳もなく―――





「・・・・・・ありえねえ、絶対ありえねえ・・・・・・」
「あ、あの、和樹、大丈夫?」
「・・・・・・なんで俺、有希に負けてんだ・・・・・・」

試合終了後。あのナイアガラの滝みたいな攻撃に吹き飛ばされた俺は、全身を壁にたたき付け、かなりの大怪我を負った。
具体的には、背中強打による出血と打撲、それから腕の切り傷(光エネルギーの半端ない速度が殺傷能力を持ったらしい)。
あと、内出血も起こしているらしい。
何にせよ、落ち着いたら病院に行く必要がありそうだ。

しかし俺にとっては、精神へのダメージがきつかった。
いくら能力指数が高いとはいえ、喧嘩に全く慣れていないあの有希に負けたんだぞ?
・・・・・・なかった事にしたい。いやもう、ホント。

「あ、えっと、和樹」
「・・・・・・んあ?」
「怪我の手当するから、その、上着を脱いでもらえるかな」
「・・・・・・いーよ、ほっときゃ治る」

嘘です。思いきり嘘です。

しかしまあ、どうにも今の俺は有希と会話する気分になれず・・・・・・しばし、その場に沈みこむのだった。



執筆年月:2010/05/04

←27話「眠りを誘う音楽」へ 29話「自覚」へ→

 
inserted by FC2 system