「隙間の時間にオレンジミント」





――LIVE会場――
喜多見柚「あれっ? 加蓮サンだ!」
北条加蓮「柚。やほ。お疲れ」
柚「おつかれーっ。なんでここに? えっ、えっ、もしかしてアタシ達のLIVE見てた?」
加蓮「うん、見てた。忍がキレッキレだったね」
柚「…………そうなんだっ。忍チャンはたくさん練習してましたからなー」
加蓮「柚は?」
柚「……柚は頑張り過ぎないで頑張る主義だから!」テヘペロ
加蓮「…………」グニグニ
柚「いひゃいいひゃい」
加蓮「今日の主役は忍だったの?」
柚「そうなんだよ! アタシ達の定例LIVEはねっ、いつも主役を変えてるんだっ。柚は前々回が主役だったから、次はセンターかもっ」
加蓮「……え? フリルドスクエアって4人だったよね? 前々回でセンターだったんなら、次々回になるんじゃ……?」
柚「(・ω<)」
加蓮「分かった。じゃあ次のLIVEは最前列のチケットをなんとか買って見に行くね」
柚「わーっ!? わわわ、そしたら加蓮サンの目の前で踊らないといけなくなるってコト!? やだよそんなの! むり! むり!」
加蓮「アイドルなんだから、アイドルの1人や2人や3人くらい」
柚「しかも藍子サンと菜々サンまで連れてくるつもりだ!」
加蓮「え? ついでに凛と奈緒も誘って合計5人で」
柚「やめてーっ! 柚のLIVEが乗っ取られるー!」
加蓮「ふふっ。今日のLIVEはもう終わり?」
柚「まだだよ! 今、出番待ち! あとでもっかい歌って終わりなんだ!」
加蓮「そっか」
柚「いろんなユニットが参加してるんだっ。柚、目立ってるカナ? 目立っちゃってるカナ?」
加蓮「目立つ目立つ。他のみんなと一緒じゃなくていいの?」
柚「やだなー、柚だってたまには1人になりたい系女子っ」
加蓮「じゃあ私はいっつも1人でいたい系女子」
柚「とかいって、いっつも藍子サンと一緒じゃないですかー、うりうりっ」
加蓮「私は1人になりたいのに、藍子がひっついてくるんだよ。困ったね」
柚「LIVEの合間にはこーしてクールダウンしてるんだっ。いっつもじゃないケド」
加蓮「みんなといたらついはしゃいじゃうから?」
柚「そそ! さっすが加蓮サン! 柚のことよく分かってる!」
加蓮「単純だから分かりやすいよ」
柚「へへっ♪」
加蓮「……遠回しに……いや、なんでもない」
柚「ね、ね、今日の柚どうだった? 加蓮サン的には何点?」
加蓮「100点」
柚「あまあま採点だったっ」
加蓮「減点式ならね。ああ、えっと、最初に100点があって、ミスったら減るみたいなの。あれなら100点」
柚「じゃあ、最初に0点があって増やしてく感じだったら?」
加蓮「さあ? 100点じゃない?」
柚「やっぱりあまあま採点だ! え、どしたの加蓮サン? なんで今日はまろやかなのっ? いつもはこうっ、えっと、ズバズバ言ってるのに!」
加蓮「そう……?」
柚「そうだよ! こう、」
柚『相変わらず駄目なのね』フッ
柚「とか!」
柚『この程度のこともできないの?』フッ
柚「とか言ってる!」
加蓮「待って待って、なんか私の記憶にないこと言われてるんだけど」
柚「加蓮サン、この前ドラマでこんな役やってなかった?」
加蓮「……それか……。あれはね、ほら、色んな面を見せるからてPさんが持ってきたオーディションにたまたま受かったっていうか」
柚「加蓮サンのプロデューサーサン言ってた。ちょっと演技するだけで拍手だったって」
加蓮「あんにゃろ……」
柚「いいなー。柚もドラマ出たいなー。ねねっ、どうやったら演技ってできるようになる?」
加蓮「んー。まずは台本を読みます」
柚「うんっ」
加蓮「表情を作ります」
柚「う、うんっ」
加蓮「演じます。終わり」
柚「……加蓮サンは天才だ!」
加蓮「冗談はやめてよ」
柚「じゃあ才能があるんだ!」
加蓮「冗談はやめて」
柚「うーん、柚はやっぱりLIVEがいいなっ。それか、ドラマならみんなで撮りたいっ」
加蓮「ふふっ、楽しそうなドラマになりそうだね」
柚「なるなる! なんでも楽しくやるんだ。それが柚だから!」
柚「……ところでアタシのPサン知らない? ややっ、べ、別に用はないんだけどねー、そのー、あのー」
加蓮「……? 柚のプロデューサーさんなら……どこかで見たような気はするけど、ごめんっ、覚えてない」
柚「そっかー。あは、残念だなー、あはあは」
加蓮「……??」
柚「じゃあ加蓮サンでいいや! えっとね……えっと…………」
加蓮「ん……?」
柚「……やっぱなしーっ。そんなことされたらアタシ後半だめだめになっちゃう。終わってからPサンに頼もーっ」
加蓮「はぁ……?」
柚「今日は打ち上げがないんだっ。だからPサンに甘え放――あわわっ、えっと、えっと、Pサンといっぱい遊べる、カナ?」
加蓮「柚は元気だね。LIVEが終わった後もまだ遊ぶんだ」
柚「遊ぶ!」
加蓮「柚といい忍といい、フリルドスクエアはみんな元気だねー」
柚「加蓮サンは…………あっ、え、えっと、やや、たいりょくがすべてじゃないとおもうよ?」
加蓮「気を遣わなくていーです。っていうか、打ち上げないんだ。定例だから?」
柚「ううんっ、いっつもはやってるよ。ご飯食べたりー、スイーツ食べたりー、ご飯食べたりー」
加蓮「食べてばっかりじゃん」
柚「この前は焼肉屋に行ってみた! 穂乃香チャンが興味しんしんって感じだったからっ」
加蓮「焼肉屋……どんなところなんだろ」
柚「もくもくしてて匂いがすごくて、つい食べ過ぎちゃったよ。そしたらPサンが、体重維持もできんのかー! ってツノ生やしちゃって」
加蓮「あはは、匂いはしょうがないよね」
柚「だよねー!」
加蓮「ねー」
柚「今日は打ち上げはお休みっ。あずきチャンが空いてないっていうんだ。せっかくならみんなで行きたいしっ」
加蓮「予定か何か?」
柚「ううんっ、えっとね、……えと…………」
加蓮「?」
柚「……お、お父さんと、お母さんが来てるみたい。今日はみんなで外食だ、って言ってた」
加蓮「そ。残念だね、柚。次は柚から誘いなよ」
柚「! うんっそうするそうする! あ! やばいっそろそろ時間だっ。加蓮サン、後半も見てく?」
加蓮「近くで仕事があったから立ち寄っただけだけど、せっかくだから見て行こっかな」
柚「やたっ。ね、ね、後で紹介しちゃう?」
加蓮「だめ。今日はファンの前に出るモードじゃないし」
柚「残念っ」
加蓮「さて、柚の活躍をじーっと見てみよっかな」
柚「わー! ストップストップ、今日の主役は忍チャンだよ! 忍チャンを見てあげてっ」
加蓮「そうしないとミスるから?」
柚「そう!」
加蓮「でも柚って、ミスしてもすぐ笑って復帰するから大丈夫でしょ」
柚「ぅゆ……それは柚ソロの時だよ。みんなとの時は……ちょっとヤダ……」
加蓮「……そう。じゃ、ほどほどに見ることにするから、プレッシャーは感じなくていいよ」
柚「ありがとっ。加蓮サンは優しいっ」
加蓮「意地悪じゃなくて?」
柚「意地悪だけど優しい!」
加蓮「ふふっ、変なの。じゃ、頑張ってね柚。じいっと見てなくても、応援はしてるから」
柚「加蓮サンの応援があれば、えと、……な、何人だっけ?」
加蓮「…………百人力のこと?」
柚「そうそうそれだっ。柚は回るよ! くるくる回るよ! くるくる〜、くるくる〜」タッタッタ
加蓮「回りながら行っちゃった……。……ん? 藍子から通知? ……『ごめん、ちょっと帰るの遅れそう』っと」

加蓮「にしても……」チラッ

<柚は大丈夫だよー!
<よーし、LIVEを大成功させちゃおう大作戦パートツー、行くよっ
<おー
<お、おー!

加蓮「…………気のせい、かな」フイッ


掲載日:2015年8月11日

 

第87話「遠くへ、遠くへ」へ 第89話「お仕事インタレスティング」へ

二次創作ページトップへ戻る

サイトトップに戻る

inserted by FC2 system