「もようがえ」





――事務所――
喜多見柚「ここ! ここにボードゲームを置こう! そうしたらアタシもPさんもたくさん遊べるっ♪ そんで加蓮サンともいっぱい遊ぶんだ!」
北条加蓮「……はぁ。断れないなぁ、こういうの」
柚「へへっ♪ ねえねえ、加蓮サンはどういうゲームが好き? 人生ゲームとか?」
加蓮「私は何でも好きだよ? 昔、将棋とかオセロにはまってた頃があるんだ」
柚「シブい! 加蓮サンってそういうの強そうだよね」
加蓮「ま、柚よりは強いかな?」
柚「ぐぬぬ、言い返せないっ。加蓮サンとアタシのPサン、どっちが強いかな?」
加蓮「ああいう人ってすごく強そうだよね、パズルとか戦略ゲームとか」
柚「オセロで勝負したら、真っ黒にされて負けちゃった」
加蓮「……それは柚が弱すぎるんじゃない?」
柚「いやいや、ホントにPサン強いんだって!」
加蓮「じゃあ勝負してみるのもいいね」
柚「ふっふっふ〜、Pサンに挑みたければまず忍チャンに勝ってみせよ〜」
加蓮「何キャラだ」
柚「悪の親玉!」
加蓮「似合わないからやめときなさい」
柚「へへっ、やっぱり柚は勇者パーティーの方がいいな。加蓮サンをやっつけるんだー!」
加蓮「誰が悪の親玉だコラ」
柚「いひゃいいひゃい」
工藤忍「……あと、アタシはそんなにオセロも将棋も強くないからね?」
柚「あ、いたんだ忍チャン」
加蓮「ああ、いたんだ忍」
忍「いたよ!? 最初からいたよ!? 加蓮も柚ちゃんも手伝わないからアタシ1人でやってるんだけどな!?」
柚「ごめんちゃい」
加蓮「ごめんごめん。はい、手伝うよ」
忍「まったく……」
加蓮「これでこの部屋、うちのPさんと忍らのPさんが共同で使うことになるんだよね。……見張ってないと」
柚「はーい! アタシは加蓮サンがプロデューサーをやってるからこうなってるって聞いた!」
加蓮「げ」
忍「あ、それアタシも聞いた。それなら仕事も連携した方がうまくいくんじゃないかって」
加蓮「……自分で自分の首を絞めてたかぁ」
柚「苦しそうだ!」
加蓮「苦しいよ、だから柚は真似しないようにね」
柚「いえっさー!」

忍「柚ちゃん、ちょっとそっちの机の端を持っ――」
柚「あーっ! 古い写真めっけ! 誰のだろ誰のだろ」
忍「……ハァ。加蓮、ちょっと手伝って」
加蓮「はいはい。よい……しょっと」
柚「柚のだったー! えー、ちょっと、ハズい、ハズい!」
加蓮「そういえば当のプロデューサーさんは?」
忍「新しい机を買ってくるって出て行った。穂乃香ちゃんとあずきちゃんがついていってるよ」
柚「アタシもそっち行きたかったなー」
忍「柚ちゃんが行ったら終わらないよ」
柚「(・ω<)」
加蓮「で、次は何を運べばいいの?」
忍「今できるのはだいたいこれで全部かな……」
加蓮「そっか。じゃ、柚、ちょっとこっちおいで」
柚「えっ、なになにっ……むぎゅ」
加蓮「ぐにぐにぐにぐに」
柚「ひゃ、ひゃ、かれんしゃん、なんでゆずをぐみぐにするのばなっ?」
加蓮「おし。忍もやれば?」
忍「アタシの分は加蓮がやってくれたからいいよ」
柚「えー?」
加蓮「手伝わなかった罰」
柚「(・ω<)」

加蓮担当P(以下「男性P」)「お、やってんな模様替え」
加蓮「あ、Pさん。お疲れ。フリルドのプロデューサーさんと同じ部屋になるんだよね」
男性P「おう。加蓮が橋渡しになってな、合同LIVEの話もちょいちょい出てきてんだ」
加蓮「そっか。でもPさん、それとこれとは話が別だよ?」
男性P「いや、これってどれだ」
加蓮「ちゃんと私が見張ってるからね、よからぬことをしないように」
男性P「よからぬ? ……あー、そういうことか。いや、お前が1番よからぬことをしてんじゃねえか! 俺に!」
加蓮「ふふっ」
男性P「ったく。そっちの2人も見張っててくれ。加蓮が余計なことをしないように」
忍「はーい」
柚「あいあいさー! 加蓮サンのプロデューサーサン、いい人!」
男性P「っと、悪い、ちょっと急用で出ることになったんだ。すぐ戻ってくるから先にあっちが着いたら待ってもらっててくれ」タタタッ
加蓮「うん、行ってらっしゃい」フリフリ
柚「……」ジー
加蓮「……何?」
柚「あ、いや……」
忍「加蓮もそういう顔するんだなって」
柚「仲良さそうだった!」
加蓮「あー、うん、まあ」
柚「忍チャン忍チャン、あれは恋する乙女でしたなぁ?」
忍「どこから見てもそうだったね。ふふ、加蓮の意外な一面を知ったかな♪」
加蓮「からかわないでよ、もう!」

フリルド担当P(以下「女性P」)「ただいまーっ。お、ちゃんとやってるね。感心かんしん!」
柚「おかえりPサンっ!」
忍「おかえり。やったのはアタシと加蓮だよ」
女性P「やー、加蓮ちゃんにはいつも世話になるね。忍もありがとね。で、柚は?」
忍「遊んでた」
柚「わわっ、忍チャン、しーっ、しーっ!」
女性P「そっかそっか。柚、お尻を叩かれるのとお尻を蹴られるの、どっちがいい?」
柚「やだよ! 柚、お猿さんになんてなりたくないよ!」
加蓮「ま、私も柚や忍にはお世話になってるから、プロデューサーさんの手伝いをするのは当然だよ」
柚「加蓮サンなんでそれ今言ったの!?」
女性P「そうだ、帰りにコンビニに寄って来たんだけど、ちょうど今日からのスイーツがあって。買ってきたんだ、はい忍」
忍「ありがとっ♪ リンゴのタルトだ、おいしそう!」
女性P「加蓮ちゃんも、どうぞ。手伝ってくれてありがとね」
加蓮「ありがと」
柚「……あれ? アタシは!? 柚の分は!?」
女性P「ん? 手伝ってない子の分はないかなぁ」
柚「!?」
加蓮「……あー、えっと、ごめんプロデューサーさん。私、甘いのちょっと苦手だから、柚にあげていいかな?」
柚「ホント!?」
女性P「しょうがないっ。加蓮ちゃんに感謝しなさいよ、柚?」
柚「やったー! するする、加蓮サン大好きっ!」
加蓮「わっ、こら、抱きつくなっ」
男性P「ただいま……うわ、やっぱり先に戻ってたか」
女性P「おー、おかえり。おねーさんの方が1歩早かったねぇ」
男性P「おねーさん?」
女性P「よし、ちょっと表に出ようか」
男性P「そ、それより模様替えも終わったみたいだな! これからよろしくな、女性P!」スッ
女性P「誤魔化したな? ま、しょうがない、おねーさんの顔に免じて許してやるっか」アクシュ
加蓮「…………」ムスー
男性P「……うおっ、ちょ、加蓮!? なんで足を蹴る!?」
加蓮「別に?」
柚「アタシもやる! とりゃー!」
女性P「うわっ! とととっ。こーら、柚? 急に飛びかかってきたら危ないでしょ?」
柚「Pサンなら受け止めてくれると思って!」
女性P「全く、この子ったら」ナデナデ
柚「にへへぇ……はっ! も、もう、Pサン、アタシ子供じゃないよ!」ブクーッ
女性P「……? ……ああ、そっか」チラッ
忍「?」
加蓮「なんか寂しそうだね、忍。私にでも飛びついてみる?」
忍「加蓮にやったら避けられそうだからやめとくよ」
加蓮「そっか。じゃあ私はもうちょっとPさんを蹴っとくね」ゲシゲシ
男性P「ちょ、やめ、地味に痛ぇ! 地味に痛ぇから!」
加蓮「乙女心を弄んだ罰だよ」
男性P「意味が分からん!」
女性P「あーあー……いい具合に懐かれてるわね。今後はこれをずっと見ないといけないのかー。うわ、おねーさん今から部屋を戻したくなってきた」
男性P「どういう意味だっ、こら、加蓮、離れろ!」
女性P「あっはっは。まー同じ部屋での仕事になるけど、これからよろしくねー。加蓮ちゃんも」
加蓮「こっちこそ。柚も忍も、よろしくね」
柚「あいあいさー!」
忍「アタシこそ♪」


掲載日:2015年7月13日

 

第58話「ニ◯リに出没したウサミン星人」へ 第60話「これでも彼女らはまだまだ子供(1人除く)」へ

二次創作ページトップへ戻る

サイトトップに戻る

inserted by FC2 system