〜うらばなし〜

 

 

……しかし、こんなところを読んでいる方がどれだけいらっしゃることやら。

◆廃墟になるまでの経歴
2015年5月15日 ツイッターアカウント(消去済み)にて「ラブ・ラビット」シリーズを連載開始。確か15日くらい経過してからサイトとブログ(消去済み)に転載開始。
2015年12月3日 ツイッターアカウント、ブログを消去。サイトは小説ページのみを残し消去、無期限更新停止を表明。同時に二次創作のページも消去する。
2016年6月12日 二次創作のページを復活させ、登場人物一覧の文章を更新(主に6月1日時点でのカード登場枚数とネタバレの文章)。

◆いいわけ
まずは最初に。
申し訳ございませんでした。私は12月3日に、ツイッターアカウント・ブログ・サイトすべてにおいて一切の告知なく消去(あるいは廃墟化)しました。
(ブログに至っては消去3時間ほど前までいつも通り記事を更新していました)
本当に申し訳ございません。
……申し訳ございません。ごめんなさい。

<唐突に消した理由>
昔から自分の物を突発的に壊したり消去する性格でした。
つい10分前まで楽しく遊んでいたゲームのセーブデータを何の感慨もなくあっさり消すタイプです。
つい5分前まで楽しく電話していた相手の番号とメルアドをいきなり着信拒否にするタイプです。唐突に「自分は邪魔に違いないから相手の人間関係から消えよう」と思うタイプです。
ともあれ唐突な行動で何かを壊してばかりの人生でした。唐突に自死することが何故かできない不具合を早く治したい物です。

<ツイッターアカウントを消した理由(1)>
「ラブ・ラビット」シリーズの続き(12月3日分)を書くことができなかったからです。
さらに言うと、12月3日から書く予定だった道明寺歌鈴編(2)をどうしても書くことができませんでした。

道明寺歌鈴というキャラクターは私と相性が非常に悪いです。これは一方的に私が悪い話です。
考察ならともあれ、創作において「原作にて既に完成された物」を取り扱うことは、私には凄く難しかったです。
歌鈴編(1)の時点ではまだ「高森藍子の誕生日をどう祝うか」という創作の余地に加え、同時期に歌鈴がボイスデビューしたということで掘り下げられる余地があり、執筆開始はそう難航しなかったのですが……。
一応ながら記しておきます。道明寺歌鈴というキャラクターが悪いのではありません。私が悪いのです。相性が悪いからといってそれを乗り越えられなかった私が悪いのです。

<ツイッターアカウントを消した理由(2)>
そうは言っても「事情があって一時的に連載を中止します」と書いてアカウントを消さない方法もあったでしょう。
これに関しては前項や次項と重複する部分がありますが、私は自分のアカウントに必要性を見出すことができませんでした。
ツイッターやブログにて色々な雑文、あるいは考察を書いていましたが、正直、これらの文章は私にだけ得があり、一般的な需要があると思うことは到底できませんでした。
じゃあオンラインで書く必要はないのでは? ということで自分本位でアカウントを消しました。

自分本位な人間です。最も、「アカウントを消して悲しむ人なんぞいない」と思ってしまう辺りも、愚行に走った理由の1つなのですが。
自分が必要とされていると全く信じられない人間です。

<ブログを消した理由>
ほぼ上記と同じです。需要があるとは思えなかったから。
TCG「ヴァイスシュヴァルツ」のカード紹介・考察ならもっと上手くやっているブログがたくさんあります。
モバマス関連の記事がほとんどクリックされていないのはアクセス分析から確認済みです。
愛情の欠片もない自分本位な文章ですし、需要なんてある訳ないのですけれどもね。
ずっとずっと「自分が必要とされている訳がない」と思い続ける人生です。

◆今後について
たぶんサイトが復活することはないと思われます。廃墟のままです。
一応、ネットの某所にて何か書いてはいます。楽しんでいただける自信は……もう正直まったくありませんが、書いています。はい。
読んでくださいね、と言う程の精神力は持ちあわせておりません。大変申し訳ございません。


戻る トップページに戻る 

inserted by FC2 system