「X≠X Y」





――女子寮:工藤忍の部屋――
北条加蓮「シャワーいただきました、っと」
工藤忍「晩ご飯どうするの? アタシは買ってきたのあるけど」
加蓮「2人分」
忍「ない」
加蓮「だよね。いいよ、後でまた買いに行くから」
忍「シャワー浴びて来たのに? またベタベタになるのに」
加蓮「そしたらまた借りる」
忍「……あのね加蓮。アタシの部屋は休憩所じゃないし、避暑する為の場所でもないんだけど」
加蓮「まーまーそう言わないでさー。ほら、いつもレッスンを見てあげてるでしょ?」ユサユサ
忍「…………」ジトー
加蓮「ふふっ。最近はどう? またビジュアルレッスンをよくやってるって、忍のプロデューサーさんが言ってたけど」
忍「うん。今度は可愛く見せるだけじゃなくて、かっこ良く見せることもやりたくて。激しめのダンスばっかりやってたからかな」
加蓮「忍には力強さがあるよね。表情作り、教えてあげよっか」
忍「お願いします、加蓮プロデューサー♪」
加蓮「ふふっ」
忍「……でも加蓮の表情作りかー…………」
加蓮「え、なんで微妙そうな顔すんの」
忍「柚ちゃんが言ってたよ。また加蓮にいじわるされたって」
加蓮「意地悪したくなる柚が悪い」
忍「なにそれ……。でもアイドルの時はすごい真剣そうだから、ホント加蓮って……いいや、なんでもないよ」
加蓮「別に無理しなくていいのに。アンタのことなんか嫌いだ、って」
忍「そこまでじゃないよ。加蓮のことはよく分からないってだけで。加蓮、色んな顔を持ちすぎなんだよ」
加蓮「忍は難しいことを言うんだね。私は私、でしょ?」
忍「……ハァ。いいや。そういえば柚ちゃんがおかしなこと言ってたよ。加蓮が……なんだったかなぁ」
加蓮「私が?」
忍「ええと……難しい顔してた、あと楽しそうな顔してた、って。何のこと?」
加蓮「…………ごめん、さすがに分かんないわ」
忍「まあ柚ちゃんがヘンなこと言うのは今に始まった話じゃないから、気にしなくていいよ」
加蓮「い、意外と忍も言うんだね」
忍「柚ちゃんも、加蓮も、アタシの周りには分からない人だらけ。いいんだけどね、見てて面白いから♪」
忍「でもいきなり避暑代わりに来られたら、色々と困るかな……。アタシ、明日も朝早いんだよね」
加蓮「鍵なら閉めて事務所に届けとくよ」
忍「……泊まる気なんだ」
加蓮「たまには女子会をしよう♪」
忍「はーい。あ、そうだ、アタシご飯食べるね。何かあったかな……」ゴソゴソ
忍「……カップラーメンでいい?」
加蓮「ありがと」
忍「ちょっと待っててね。ヤカン、どこに置いたかな……」ゴソゴソ
加蓮「柚って言えばさ」
忍「んー? あ、ヤカン見つけた」
加蓮「あの子さ……何かあった? もしくは前にも同じことがあったか」
忍「よいしょ、っと……」ジャー
忍「何かヘンだった?」
加蓮「変というか……何かを気にしてるような……。ほら、ちょっと前にフリルドスクエアのLIVEがあったじゃん。私、たまたま通りかかって柚と話したんだけど」
忍「言ってたね、加蓮が来てるって。すごく楽しそうに」
加蓮「その後に……なんていうか、なーんかひっかかったのよね」
忍「ふうん。……加蓮、カップラーメンの麺のカケラを食べようとしないで。そんなにお腹減ってるの?」
加蓮「え、やらない?」
忍「しない」
加蓮「うっそ。美味しいじゃん、このカリカリっていうの。ほら、ほら」スッ
忍「やだよ……。柚ちゃんって言えば、アタシも気になることが1つあるんだ」
加蓮「んー」
忍「あ、お湯湧いた。よっと……」ジョボボボボ
忍「はい加蓮。3分待ってね。……3分待ってね?」
加蓮「なんで繰り返したの今」
忍「加蓮のことだから、お腹すいたーとか言って1分くらいで食べそうな気がして」
加蓮「なぜバレた」
忍「ちょっと前にやったボーカルレッスンの時の話なんだけどさ……ほら、加蓮が営業ってことでどこかに行ってた時の」
加蓮「うん」
忍「なんていうか……ちょっと必死そうだった? っていうかさ。そうだ、アタシがレッスンもうちょっとやりたいって言った時、続けて手を挙げたんだよ。アタシもアタシも! って。柚ちゃんがだよ?」
加蓮「それは変だね。何を拾い食いしたんだか」
忍「柚ちゃんだからあり得そうだね……」
加蓮「……ん、もう大丈夫かな。いただきまーす」パチッ
忍「アタシも、いただきます」パチッ
加蓮「待たなくてよかったのに。忍は相変わらず生真面目だね」
忍「…………」モグモグチラッ
忍「加蓮から見たら、だいたいの人が真面目になっちゃんじゃない?」
加蓮「言える」アハハ
加蓮「なんか大きめのLIVEとかあったっけ? それか、実はCDデビューの話が進んでるとか」
忍「どっちも聞いてないよ。柚ちゃんだから、何かあったら我慢しきれず話すだろうし」
加蓮「ふうん。じゃプロデューサーさんから何か言われたのかな」
忍「別に必死にならなくても、柚ちゃんはもう十分だと思うんだけどな……」モグモグ
忍「新しい振り付けも、歌も、すぐマスターするから……あっ、待って、今の無し!」
忍「柚ちゃんも柚ちゃんなりに努力してるもんね。アタシももっともっと頑張らなきゃ」
加蓮「……やっぱさ」
忍「…………?」モグモグ
加蓮「アンタ、私と合わないわ」
忍「今更でしょ」
加蓮「あむっ……あつっ。あんまり食べたことない味だ……おいし」
忍「……その辺のスーパーで売ってるのだよ?」
加蓮「私にとっては珍しいの。うんっ、麺が美味しい。次に見たら買っとこー……って、お母さんにバレたら没収されるし、事務所に置いておこーっと」
加蓮「柚さ、穂乃香ちゃんとかあずきちゃんと何かあったって可能性は?」
忍「ないと思うけど……。あずきちゃんって言えば、この前の水着はすごかったなぁ」
加蓮「あれすごかったよねー。15歳にあんなの着せていいの? 色々と」
忍「あははっ、アタシも思う!」
加蓮「ねー」
忍「もぐもぐ…………え? 何? 卵焼きが欲しいの?」
加蓮「あーん」
忍「はいはい……」スッ
加蓮「んぐっ。ふふっ、ありがと」
忍「……ま、柚ちゃんも何かあったら誰かに話すでしょ。アタシが難しいならPさんにとか」
加蓮「そうでもないかもよー? ああいう子に限って溜め込んだりしててさ」
忍「じゃあ加蓮が聞いてみてよ」
加蓮「忍は気にならないの?」
忍「……気にはなるけど、アタシ、そういうの向いてないから。加蓮が駄目なら、Pさんかあずきちゃんに任せるよ」
忍「もちろん柚ちゃんから相談されたら、ちゃんと聞くけど……」モグモグ
加蓮「やる前から諦めるなんて忍らしくない」
忍「……………………」モグモ...
加蓮「ヤバ。待って今のナシ、今のナシだから! ホント待って、私の一言でグループが瓦解するとかホントに嫌だからね!」
忍「加蓮、それはアタシ達をナメすぎだよ? アタシと柚ちゃんが今までどれだけ喧嘩してきたと思う?」
加蓮「……あ、そっか。私も藍子と喧嘩ばっかりするけど、それだけで解散したりとか絶対にあり得ないし」
忍「そゆこと。ん、ごちそうさまでした」
加蓮「ずず……汁も美味しいっ」
忍「明後日にレッスンがあるから、ちょっと聞いてみるよ。大丈夫、柚ちゃん相手に悪役になるのは慣れてるから♪」
加蓮「……悪役なら、もっと向いてるのがここにいるよ?」
忍「ここでお願いしたら、後で藍子ちゃんに怒られそうだし……」
加蓮「……ああ」
忍「大丈夫。ユニットの問題は、ユニットで解決するから」
加蓮「そっか。頑張ってね、忍」
加蓮「ずず……っと。ごちそうさまでした」パン
忍「お粗末さま♪」


掲載日:2015年8月13日

 

第89話「お仕事インタレスティング」へ 第91話「人間の利用価値」へ

二次創作ページトップへ戻る

サイトトップに戻る

inserted by FC2 system