「衣替えとデートの季節っ」





――事務所の仕事部屋――
北条加蓮「おはようございまーす」

<じゃあ今回は、あずきの衣替え大作戦っ♪
<あっそれ面白そう! アタシも新しい衣装が欲しいな!

加蓮「おー……」チラッ
高森藍子「おはようございます、加蓮ちゃん♪」
加蓮「おはよ、藍子。あ、そのオーバーオールもう引っ張りだしたんだ」
藍子「はいっ。今日、外に出たらすごく寒くて……ついタンスから。どこにあるか分からなくて、探すの苦労しちゃいました」
加蓮「ホント、急に寒くなったよね。私もほら、見て見て。カイロ持ってきちゃった」
藍子「わぁ……。今年もこういうのが恋しくなる季節になりましたね」
加蓮「だね。そろそろストーブを出さなきゃ」
藍子「あ、私の家はもう、先週末に出しちゃったんです」
加蓮「そなの? じゃあ私も、お母さんに出してもらうように頼んじゃお」
加蓮「それに本格的に衣替えしなきゃね。流行りの冬服、まだあるかなぁ」
藍子「でも加蓮ちゃん、冬服はいっぱい持っていませんでしたか? ほら、いろいろな方からもらってるって、前に聞いたような……」
加蓮「うん。持って"た"よ」
藍子「え?」
加蓮「(小声)……ほら、柚にぜんぶ破壊されちゃったし」
藍子「(小声)あ……」
加蓮「まぁそんな訳でまた柚と買いに行くつもり。即興でお母さんが買ってきたんけど微妙にダサくてさー、でも学校とかアイドルとかで忙しくてなかなか行けなくて」
藍子「ふふっ♪」
加蓮「今ちょっと柚がLIVE控えてて忙しいって言うから……そうそうこの日。藍子も一緒に行く?」
藍子「その日は確か……午前はお仕事なので、午後からでよければ」
加蓮「お昼の方が暖かいし私もその方がいいよ。じゃ、一緒に行こっか」
藍子「はいっ♪ 加蓮ちゃんとお買い物なんて久しぶりだから、すっごく楽しみです!」
加蓮「ふふっ。藍子に似合いそうな服、いっぱい探そっと」
藍子「えーっ。加蓮ちゃんの服を探しに行くんじゃないんですか? 私、いっぱいコーディネートしてあげますねっ」
加蓮「いやいや、私より藍子の方が」
藍子「加蓮ちゃんの方ですーっ」

<新しい衣装! あずきも欲しいっ。みんなでお揃いの!
<フリルドスクエアお揃い衣装、第……何弾だっけ?

加蓮「……で、あっちのプロデューサーさんはなんでカメラ回してる?」
藍子「フリルドスクエアで、イメージビデオを撮るそうなんです。普段の事務所でどういう風に過ごしているのか、ファンの皆さんにお見せしたいって」
加蓮「そっか」
藍子「加蓮ちゃんも撮ってきてもらいましょうよ♪」グイグイ
加蓮「いや私フリルドスクエアじゃないし。……ネタに困ったらプライベート暴露するのってどうなのよ」
藍子「そ、そういうのじゃないと思いますけれど……」アハハ
加蓮「そおかなー」
藍子「ほら、柚ちゃんのことが好きな方々は、きっといろいろな柚ちゃんを見たがっていますから。私だってそうですよ?」
加蓮「藍子も?」
藍子「はいっ。柚ちゃんのプロデューサーさんも、そういうことを言ってました」
加蓮「そっか」
加蓮「…………」
加蓮(…………ん?)チラッ

<6弾? 7弾だっけ? 穂乃香ちゃんが詳しいから聞いてみよう!
<よーし、穂乃香チャンに聞いてみよう大作戦、開始だね!
<あっそれあずきのパクリ〜

加蓮「……ま、いっか。そういえば藍子、冬服の話なんだけどさー」
藍子「はいっ、何ですか?」

<ワイワイ
<ワイワイ


――同日夕方 賑やかな街中――
喜多見柚「あっ、あそこ! いつもアタシが食べてるクレープ屋サン! 加蓮サン加蓮サン、寄ってこっ」
加蓮「前に柚と来たところだね。で、お財布はどっちが」
柚「加蓮お姉様〜」ゴロニャーン
加蓮「だよねー。鬱陶しいから離れなさいっ」グイ
柚「きゃうっ」
加蓮「もー。すみませーん。ビターチョコと……柚は何?」
柚「ブルーベリーっ!」
加蓮「で、お願いします。はーい。……珍しいね、柚がこういうの食べるなんて」
柚「たまにはオトナっぽく。柚だってれでぃーだっ」
加蓮「ブルーベリーを食べたらレディーって言えるのか……?」

柚「うまーっ。加蓮サン加蓮サン。あーん♪」
加蓮「あーん」
柚「どお? どお?」
加蓮「……………………柚」
柚「うんっ」
加蓮「チョコとブルーベリーは混ぜちゃ駄目だ。辛党への暴力にしかならない」
柚「だめだったかーっ。あむあむっ。あれっ? ねえねえ加蓮サン加蓮サン、あれ」クイクイ
加蓮「今度は何を見つけたの?」
柚「アレ、菜々サンじゃない? おーい、菜々サーンっ!!」ブンブン

<ミミン!?

加蓮「ああ、菜々さんだね。……って柚! 街中でアイドルの名前を叫ぶな!」
柚「え?」
加蓮「そんなことしたら――」

<なな?
<菜々さんって、あのメイドアイドルの?
<あっ、あのメイド服じゃないか!?
<あれはまさしくあべななさんじゅうななさい!
<ウサミンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安部菜々「誰がさんじゅうななさいじゃー! ナナは17歳ですよ、現役JKですじぇー・けー!」
加蓮「アンタも何叫んでんの馬鹿! ……ああもう騒ぎになりだしてる! 柚、菜々さん、走るよ!」
柚「は、はいっ」
菜々「え、あ、ちょっと待ってくださいよ加蓮ちゃん!」


――街外れの静かな道――
菜々「ぜーっ、ぜーっ……」
加蓮「ハァ、ハァ、こ、ここまで来ればへーき、よね……」
柚「ふうっ。アイドルだってバレて思いっきり走るなんて、すっごくアイドルって感じ♪」
加蓮「そりゃアイドルだからねぇ……!」
菜々「き、急に走ったから、息、息が、ゲホッ」
加蓮「…………ハァ」
柚「菜々サン菜々サン! これ、クレープなんだけど食べる!?」
菜々「それじゃあちょことだけ……おおお! 美味しいっ! 柚ちゃんこれどこのですか!?」
柚「へへっ♪ さっきの道のね、いつもやってる露店のなんだ。場所は……えーと……加蓮サンっ場所どこだっけ!?」
加蓮「反省してんのかこの2人……?」ヒクヒク
菜々「ああ、なんとなく見当つきましたよ! 今度また食べてみますね♪」
柚「うんうんすっごくオススメ! 菜々サンもきっとやみつきだっ」
菜々「ところで2人は今日は?」
加蓮「お仕事帰り。たまたま柚と一緒になってさ」
柚「加蓮サン優しいんだよ! アタシにクレープおごってくれたっ」
菜々「ほうほう」ニヤニヤ
加蓮「……何」
菜々「いえいえ。いいお姉さんですねぇって思っただけですよ。藍子ちゃんに嫉妬されても知りませんよ?」
加蓮「なぜここで藍子の名前が出てくる……。そっちは?」
菜々「ナナは……って、ギャー! ナナ、メイドカフェの宣伝してる途中でした! あ、2人ともよかったらこれを!」つチラシ
加蓮「ああ、それでメイド服なんだ」ウケトリ
柚「へーっ、ここが菜々サンがメイドしてるとこなんだ! 今度みんなに教えてあげよーっと」ウケトリ
菜々「で、できればお手柔らかに〜! それじゃあナナは宣伝に戻りますね! 1人でも多くの人、いえっ、ご主人様とお嬢様を癒やさなきゃ!」

<また事務所でー!

加蓮「行っちゃった」
柚「そっかー、菜々サンはメイドサンだったよねっ。すごいなー」
加蓮「うん。アイドルやりながらだもんね……どこにそんな体力あるんだか」
柚「菜々サンはすごいなー……」
加蓮「…………柚」
柚「あ! あはっ、大丈夫♪ もー、もー、加蓮サンは心配性なんだからっ♪」
加蓮「私を心配性にさせるだけのことやっただろーが、アンタ」
柚「柚は昔を思い出さない! ささっ、加蓮サン姫。お城に帰りましょう♪」サッ
加蓮「城って。じゃ、帰ろっか」
柚「うんっ」


掲載日:2015年10月17日

 

第154話「あいるびーしゃうと!」へ 第156話「アイドルだってアイドルに憧れる」へ

二次創作ページトップへ戻る

サイトトップに戻る

inserted by FC2 system